鳥取の美容室・月曜火曜予約可・着付・AGA・女性育毛・天然ヘナ・電子トリートメント・フレンチカットグラン認定店・エグータム正規取扱店

太陽と月 MとP

MP
あわせて読みたい
意外と大事なP4.3 【意外と良い仕事をするP】 https://atelier-colors.com/archives/6337 https://atelier-colors.com/archives/950 【P3.4は業務用】 同じモノです。 【業務用は2倍に薄...
中の人

みなさま、こんにちは♪

福袋セールの破格のサービス価格にて、P3.4を入手なされた方が多いと思います。存在感の大きいM3.6に較べて今までPは、その影に隠れいわば日陰者(笑)

Index

Mが太陽なら、Pは月の様な存在

(まさしく、性質がその様に正反対なのですが)でも、しかし❗️これ、意外と大切でして、みなさまが思っていらっしゃる以上に良い仕事してます。

Mはマイナス、Pはプラスの電荷を帯びています。Mはアルカリ性、Pは酸性で、Mが肌や毛髪に浸透し、Pでそれを蓋をするのがその主な働きなのです。

ご自分の肌で試して頂きますと、すぐに分かります。

Mだけだと、ちょっとガサガサ?
水分が逃げてる様な感覚がしませんか?

その上にPをかけると、少しヌルッとしてお肌に潤いを感じませんか?

Mだけだと実は不完全な状態だったのです。

例えばの使い方です。
夜のお肌の手入れとして、M→P→もずローション
お風呂あがり、シャンプー後にM→P→ドライヤー

こんな風にお使い下さいませ。何日かで違いを感じて頂けると思いますよ。いえ、直後にもお肌、毛髪の変化を感じられると思います。

あわせて読みたい
Pを使う意味は・・・ みなさま、こんにちは! 数々のスター商品の陰に隠れて実は大事な役割をしている化粧水があるんでございますよ。それはP4.3です こちらの働きは、 【天然由来の強酸性の...

P4.3が髪と肌の悩みを解決できる理由は?

強酸性」の性質である「収れん効果」には、角質の隙間を引き締め、髪や肌の本来のpHバランスを整えることでバリア機能を回復させる働きがあります。そのため、肌に使用すると毛穴を引き締めキメを整え健やかな状態を保てるようになります。また傷んだ髪のキューティクルを閉じることで手触りが良くなり、まとまりやすくハリやコシが出ます。

強酸性とは

強酸性水とは、pH3以下の水です。安全性が高く、人や環境にも優しく、残留性もないので皮膚科、歯科、動物病院、介護施設など様々な場所で消毒や除菌・抗菌などの用途で使用されています。*P4.3が使用されているわけではありません。

ペーハー

P4.3 × M3.6 使用方法

MP

M3.6と併せて使うことで一層効果を発揮できます!

MP

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容室を経営しています。
天然ヘナ・リフレスパ・アルマダを駆使して
お客様の悩みに真摯に向き合います。
どうぞご相談ください!!
AGAクリニック提携店

コメント

コメントする

CAPTCHA


Index