鳥取の美容室・月曜火曜予約可・着付・AGA・女性育毛・天然ヘナ・電子トリートメント・フレンチカットグラン認定店・エグータム/テラステム正規取扱店

電子トリートメントとは!?

Index

電子トリートメントとは、(株)アルマダが開発したトリートメントで、毛髪の傷みは酸化によりプラスに傾いているという状態に着眼した世界初の理論のトリートメントです。

中山 栄基先生が発見した植物ミネラル(生物ミネラル)を元にして作られた「水」で、原材料は水・海水・植物灰エキスのみです。

あわせて読みたい
新しいお客様へ電子トリートメント・アルマダM3.6の説明 新しくお付き合いの始まるお客様が増えますと、今までの古くからご来店なさってるお客さんとのツーカーの関係と違って、改めて電子トリートメント・M3.6のご説明が必要...

従来の毛髪トリートメントは、CMでも言われている様に、「傷んだ毛髪の穴からたんぱく質の成分が流れ出る」状態を補修する様に言っていますが、現実にはそんな現象は起きていません。もし起きていれば、ヘアカットした瞬間に断面から血液の様に液体が滴り落ちるはずですが、長年美容師をしていて、そんな光景を見たことがありません。
現実の従来のトリートメントは毛髪の外側をコートするものが殆どで、一時的に滑りがよくなるだけのものでツヤも人工的に作り出したものです。

「アミノ酸が髪に浸透」はあり得ません。

多くのアミノ酸が、髪の内部に浸透できるサイズではありません。そもそも、サイズが小さければ入るという単純な話でもありません。

「アミノ酸が付着」する、が現実。

アミノ酸が付着することで、一時的にツヤと手触りが良くなります。

電子トリートメントは名前の通り、マイナスに帯電し、ミネラル(野生の30種類の植物と海洋深層水)を含んだ水。
それがプラスに帯電した(傷んだ)毛髪に噴霧した際に、髪の内側と外側で電子の量を平衡にする為、電子の移動が起こり、その時、電子とともにミネラル水が髪の内部に入ります。毛髪内部の水分量が増加して髪が膨潤し健やかになり自然な艶が出ます。こういった施術や商品そのものを「電子トリートメント」といいます。
電子トリートメントが誕生して以来、数々の類似品が世に出ましたが、その全ては現在は残っていません。

あわせて読みたい
M-3.6(電子トリートメント)を真面目に語る https://youtu.be/g24Ag7ZMP84?si=O7Mdc1hMQadYgFE9 M3.6は鳥取の山奥に自生している繁殖力旺盛な30種類の野生植物を焼いた灰と海洋深層水から抽出した還元力の高い野生...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容室を経営しています。
天然ヘナ・リフレスパ・アルマダを駆使して
お客様の悩みに真摯に向き合います。
どうぞご相談ください!!
AGAクリニック提携店

コメント

コメントする

CAPTCHA


Index