鳥取の美容室・月曜火曜予約可・着付・AGA・女性育毛・天然ヘナ・電子トリートメント・フレンチカットグラン認定店・エグータム/テラステム正規取扱店

激動だった2024年の始まり

Index

本当に雪のない今シーズンで、雪かきを一度もしていなくて、ポカポカ天気もいいし、いいお正月だなあと呑気な気持ちでいたのは、午前中だけでした。

午後からは能登で大地震が起こったとのニュースが!!

いったいなんなん・・・と思いながらも、

2日からは確定申告の準備の事務仕事して、
それが終了して税理士さんに持ち込みに行って、
次は、息子に買ってもらったパソコンが届いたのでセットアップと旧マックから新マックへデータ移行して、

あわせて読みたい
Macを買い替えたら・・・ https://atelier-colors.com/archives/5218 新しいMacが来たのでセットアップとデータ移行に取り掛かりました。私は何十年も前からずっとMacユーザーですから今までのデ...

それが一段落ついたら次は、今年からの目標である新オンラインショップの制作に取り掛かっています。

〜の合間にニュースレターの原稿作りも並行して。

私はお客さんに施術する技術仕事してる以外の時間はほぼパソコンをさわる仕事をしているので、パソコンが3台になって非常に助かります。(1.Windowsで顧客管理とポスレジ 2.iMacでそれ以外の主な仕事 3.二台目のiMacをリビングに置いて仕事)
今まではパソコン仕事をするためにわざわざ店まで行かないと出来なかったのを、こうしてリビングで2台目のMacを使って作れているので、すごく楽です。ちなみにこのブログもリビングで書いています。
その他の事務仕事や、ニュースレターづくりやサイト作りも記事作りも家でもできると思うと、ずいぶん仕事が捗りますよ。

とまあ、こんな風にいつもはあれやこれや仕事をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容室を経営しています。
天然ヘナ・リフレスパ・アルマダを駆使して
お客様の悩みに真摯に向き合います。
どうぞご相談ください!!
AGAクリニック提携店

コメント

コメントする

CAPTCHA


Index