鳥取の美容室・月曜火曜予約可・着付・AGA・女性育毛・天然ヘナ・電子トリートメント・フレンチカットグラン認定店・エグータム/テラステム正規取扱店

以前、女性薄毛に関しての記事を書きましたので、男性薄毛についても書かせて頂きますね。どんなAGA治療薬を紹介できるのかを知りたいでしょうから。

あわせて読みたい
アトリエカラーズの女性薄毛への対策 【女性に多くみられる脱毛症「びまん性脱毛症」】 まずは無料カウンセリングを受けましょう https://atelier-colors.com/archives/1235 びまん性脱毛症とは、全体的に髪...

まずは無料カウンセリングを受けましょう

0858-72-3399

Index

薄毛の原因

薄毛の原因として挙げられるのは
1.ホルモンバランスの乱れ 
2.栄養不足・睡眠不足 
3.ストレス

それ以外にある薄毛の原因としてはみなさんご存知のAGA
よく聞きますねAGA
その有名なAGA(男性型脱毛症)の原因は・・・

あわせて読みたい
育毛コースとAGA薬を使った薄毛対策 アトリエカラーズが契約している。業務提携先のAOYAMAスキンクリニックに 処方してもらったAGA薬をご利用になってる方々が増えてきまして、経過報告も出来そうです。比...
あわせて読みたい
【最終回】追い討ちをかけるようにAGA治療薬を飲むとどうなるかシリーズ 【薄毛の悩みのある方へ】 青山クリニックAGA薬紹介システムとイクモプレミアムエッセンスコラボの育毛コースの成果です!! https://atelier-colors.com/archives/5353...

AGAのメカニズム

(男性ホルモン)テストステロン5αリアクターゼという酵素が干渉してDHT(ジヒドロテストステロン)が発生します。毛根にある受容体(男性ホルモンレセプター)がDHTをキャッチすると脱毛因子「TGF-β」が増加。TGF-βが毛乳頭細胞に退行期のシグナルを出し、毛髪のヘアサイクルを乱す事で抜け毛が増加し、薄毛が進行するというのがAGAのメカニズムです。

AGAの進行を抑えるために3つの方法があります

1.5αリダクターゼの活動を抑制する
2.発毛因子を頭皮へ直接注入する*
3.頭皮の血行を促進する

1.は、当店が業務提携しているAOYAMAクリニックで処方するフィナステリドで可能

2.は、当店が提供するヒト幹細胞培養上清液で可能

3.は、当店のメニュー、育毛スパかリフレスパ*で可能です。

*リフレスパをすると抜け毛が止まるのはその為です。
*頭皮へ直接注射器で注入は出来ませんのでドラッグデリバリーシステム(特許)とダーマローラー使用

毛髪の成長サイクル

毛のサイクル

5αリアクターゼという酵素に毛髪の成長を阻害された初期成長期の毛髪は、正常な成長をする毛髪と比べて、早い時期に抜け落ちてしまいます。5αリダクターゼがテストステロンと結合しない様にする為に、フィナステリドを使用します。その後で発毛因子を頭皮に注入する事で発毛を促します。イクモプレミアムエッセンス(ヒト幹細胞培養上清液)がその発毛を促す成長因子を含んでいます。

イクモプレミアムエッセンス
イクモプレミアムエッセンス

内と外から同時にケアした方がいい理由

あわせて読みたい
内と外から同時にケア《エクソソーム(幹細胞)・クリニックとタイアップで本格育毛》 【内と外から同時多発にケアした方がいい理由】 アトリエカラーズが業務提携しているAOYAMAスキンクリニックが業界最安値で処方の発毛剤を飲むと、全身に毛が生えます。...

アトリエカラーズの男性薄毛への対策

  • 男性は毛染めをされる方はほぼいないので、これは問題ありません。
  • ヒト幹細胞培養上清液を使った育毛コースなど
  • 育毛剤・頭皮クレンジング・薬用シャンプー
  • 髪の毛によいとされるタンパク質、亜鉛、ビタミンを摂る
  • 男性向け抜け毛を抑える「フィナステリド
  • 男性向け発毛促進剤「ミノキシジル

アトリエカラーズはAGA治療クリニックと業務提携しておりますので
男性向け「抜け毛抑制薬」「発毛促進剤」のご紹介をすることが出来ます。

男性用抜け毛抑制薬「フィナステリド」

抜け毛を抑える「防ぐ」ためのお薬

抜け毛の原因とされる「DHT」ジヒドロテストステロン)」は男性ホルモン(テストステロン)が変化して生じます。このお薬は、男性ホルモンがDHTに変化することを抑えるお薬です。
内服後、1〜3ヶ月で効果が実感できます。

フィナステリド(Finasteride)はもともと前立腺肥大の治療薬として、1990年代に米メルク社が開発した成分です。その後、治療の過程で多毛症になる人が多く現れたため研究を進めると、脱毛症に効果があることが発見されました。それから数年後にFDA(アメリカ食品医薬品局)が、フィナステリドを男性型脱毛症の改善治療薬として認可しました。現在では、世界60ヶ国以上で承認され販売されています。

フィナステリドは脱毛症に効果があります。
フィナステリドの効果をより引き出すために、治療中に心がけておくべきことがいくつかあります。
第一に、フィナステリドによる治療の初期段階において髪の毛が抜けることがあります。これは、治療によって育った新しい髪の毛によって古い髪の毛が押し出されることによって生じます。
この段階で不安になり、治療を中止してしまう方がいますが、フィナステリド治療の初期脱毛は、効果が現れているというサインです。使用を中止せずに是非継続してみてください。
第二に、フィナステリドは毎日ほぼ同じ時間に、正しい用量を服用してください。フィナステリドの効果を最大限に引き出すには、一定量を継続して服用する必要があるので、ご希望の発毛状態になるまでは服用する量を増減することは避けるべきです。
ホルモン療法は、身体がきちんとそれに応じて機能するように、バランスを考慮した上で行う必要があります。ご自身の治療に疑問を感じる場合は、専門医にご相談ください。
最後に、フィナステリドの効果が現れるのには時間を要します。治療を成功させるには、忍耐強く治療を続ける必要があります。3ヶ月ほどで結果が現れる方もいれば、結果が出るまでに1〜2年を要する場合もあるからです。このため、治療を成功させるためには、少なくとも2年間は毎日服用を続けることをお勧めいたします。

男性向け発毛促進剤「ミノキシジル」

発毛を促進する「攻め」のためのお薬

ミノキシジルという成分が頭皮の血管を拡張することで、毛を作る細胞への血流促進をします。血行が改善されることで、毛細血管から毛乳頭へ栄養を行き渡らせることが出来るようになるため頭頂部や生え際の発毛が促進されます。ミノキシジル配合の外用薬に比べ、内服型のミノキシジルタブレットの方が体内への吸収率が高く、より高い発毛効果が期待できます。*内服開始後しばらくすると(およそ1ヶ月程度で)、一時的に抜け毛が少し増える事がありますが、これは古い毛が生まれ変わっているサインであり、薬が効いている証拠です。数ヶ月で必ず生えて来ますので、飲み続ける事が大事です。

ミノキシジル(Minoxidil)はもともと、高血圧患者のための薬「降圧薬」として、1960年代にアップジョンシャ(現在のファイザー)にて創製された成分です。
その後、治療の過程で多毛症になる人が多く現れたため研究を進めると、脱毛症に効果がある事が発見されました。
それから約20年後の1980年代に同社が世界で初めて脱毛症の改善治療薬としてミノキシジルを配合した外用薬を販売しています。
現在では、ミノキシジルを含んだ発毛・育毛剤は脱毛症の改善に有効な成分の一つとして、アメリカをはじめ多くの国で販売されています。

*ミノキシジルは本来、血管を拡張して血圧を下げる薬です。そのため、降圧薬などを服用されている場合には服用できませんし、元々血圧が低い人は低血糖やふらつきなども起こり得ます。

*副作用がある場合もありますので、しっかりとした医師の診断が必要です

「AGAの治療薬」を当店のお客様なら、業界最安値で購入できる様になります。
診察と商品とお支払いのやり取りはお客さんとクリニックが直接やり取りして頂きます。

*AGA治療薬ご紹介のお客様は、育毛コースを6ヶ月以上受ける方で、料金前払いが基本条件です。

AOYAMAクリニックで診察を受ける為に必要なデータは
1.心電図(不整脈)
2.肝機能
3.腎機能のデータが必要になります。

個人で健診を受けると2,500円だそうです。注)地域や各クリニックにより値段が違うかもしれません。

HAIR&SPAアトリエカラーズ
404: ページが見つかりませんでした | HAIR&SPAアトリエカラーズ HAIR&SPAアトリエカラーズは、女性育毛、AGAに悩む男性に特化した美容室です。現代社会に疲れ切った貴女へ「リフレスパ(ヘッドスパ)・フェイスネックスパ・スマホっ首ス...

治療薬料金表

男性専用治療薬(女性用は別にあります)

当店は経由しません
バックマージン・キックバック・紹介料は頂いておりません

イクモカプセルはサプリメントなのでアトリエカラーズでも購入可能です。
福袋セールの対象商品です

イクモカプセル

オンラインショップで購入

あわせて読みたい
天然成分の効果でカラダの内側から育毛を助けるサプリメント 創業70年の製薬会社のサプリメントだからこだわった安心して続けていただくための品質と安全性 AGA治療クリニックで処方されているサプリメントです 【2大天然成分】 ビ...

男女共通 育毛コース

詳しくはこちら

あわせて読みたい
育毛相談 まずは無料カウンセリングを受けましょう 【アトリエカラーズはAGA治療クリニックと業務提携しています】 https://atelier-colors.com/archives/5298 本物の育毛を今す...

薄毛対策に良いもの8選

あわせて読みたい
薄毛対策に良いもの8選 薄毛の原因として挙げられるのは 1.ホルモンバランスの乱れ 2.栄養不足・睡眠不足 3.ストレス 4.頭皮の血行不良などです。それらを整えるためには・・・ 【1.育毛コ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容室を経営しています。
天然ヘナ・リフレスパ・アルマダを駆使して
お客様の悩みに真摯に向き合います。
どうぞご相談ください!!
AGAクリニック提携店

コメント

コメントする

CAPTCHA


Index