鳥取の美容室・月曜火曜予約可・着付・AGA・女性育毛・天然ヘナ・電子トリートメント・フレンチカットグラン認定店・エグータム正規取扱店

育毛サロンの正しい利用の仕方

軟毛で細毛のお客さんが、
ほぼ1年くらいの周期でパーマをかけに来られています。
お帰りの時のカードのスタンプを押す時に

わあ!もう1年近く(来店頻度が)開いてる

と私が驚いたら、

ここのパーマは本当に保つから!

と嬉しそうに言われました。

前のところは、安かったけど、2ヶ月しかパーマが保たない

そうですよお客さん!安いサロンは安い分、なんらかのダメージを身体が受けています!

「本当はこの方は育毛相談にこられたのかな!」と思えるくらいの、当店で歴代3位に入るほどの深刻な薄毛だし、当店を見つけた際「育毛」で検索されたと聞いていたので、

「育毛カウンセリングしますか?」

と伺った時に

しない。若くないから、もういい。

とはっきり断られたので2度とその件は持ち出していません。

Index

女性薄毛への対策

女性薄毛は、総称をびまん性脱毛症といい、その中に2つ
FAGA(女性の男性型脱毛症)」と 「休止期脱毛症」があるんですが

毛のサイクル

それらの原因は、特にはっきりとは分かっていないそうです。

あわせて読みたい
アトリエカラーズの女性薄毛への対策 【女性に多くみられる脱毛症「びまん性脱毛症」】 びまん性脱毛症とは、全体的に髪の密度が低下する、女性に多くみられる脱毛症の総称。生え際が後退するのではなく、頭...

(逆に男性型脱毛症は解明されている)

あわせて読みたい
男性薄毛について 以前、女性薄毛に関しての記事を書きましたので、男性用についても書かせて頂きますね。どんなAGA治療薬を紹介できるのかを知りたいでしょうから。 https://atelier-col...

ですが、
現場にいて、直に対峙している私にははっきり分かっています。
女性薄毛の主な原因は、「ケミカルによる頭皮への過度な刺激」

これです。

一番多いのはカラリング

ホームカラーや安売りカラー専門サロンで、かなりな短期間の間に複数回のケミカルカラーをする為です。

カラー以外には今回のお客さんの様に頻繁なパーマ。

普通なら、パーマをかける間隔って3〜4〜5ヶ月に1回程度ではないでしょうか?
ところが前出のお客さんは軟毛で立ち上がりもなく透けた頭皮を隠す為に2ヶ月ごとにパーマをかけていました!
悪循環以外の何ものでもありません。

まだ、オーダーがないため、具体的な育毛は何もしてない状態でも、パーマが1年に1回に減っただけでも、頭皮へのケミカル攻撃がなくなっているので頭皮への負担がだいぶん軽減されているのでは、と思っています。

あとは、少しずつ勇気を出して、育毛アドバイスを受けてみる気になれば、その薄毛から救ってあげられるのに・・・と思っています。

育毛なんて
かんたん!!

こんな育毛の専門の美容室に通いながら、それを利用しないのは

宝の持ち腐れ 機会損失です

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容室を経営しています。
天然ヘナ・リフレスパ・アルマダを駆使して
お客様の悩みに真摯に向き合います。
どうぞご相談ください!!
AGAクリニック提携店

コメント

コメントする

CAPTCHA


Index