鳥取の美容室・月曜火曜予約可・着付・AGA・女性育毛・天然ヘナ・電子トリートメント・フレンチカットグラン認定店・エグータム/テラステム正規取扱店

酸化した身体を「本気水素」で守る

本気水素
あわせて読みたい
こんな時代なので、免疫力を高めて疲労回復を!! 【】 そもそも酵素ってなに!? https://atelier-colors.com/archives/1700 本気酵素 本気酵素・・・免疫力、体質改善、美肌、美髪、お通じ改善、消化促進、二日酔い、...
Index

本気水素還元力実験

林檎還元力実験
本気水素 還元力実験

未来のエネルギー候補ナンバーワンでもある水素は、実は人間の燃料でもありました。燃料でもあり、美容、健康にも大きく関係していました

私たちのカラダは、約60兆個の細胞で出来ています

この数字は25歳までの生命が最も力に満ちた時の細胞数であり、ピークを過ぎると、毎日約10億個もの細胞が減っています。

細胞

加齢と共に細胞の数は減少

そのために残った細胞に大きな負担がかかり、次第に過労になり、残っていた予備力を低下させ、次第に機能不全に陥っていきます。これが老化現象です。

どうしてどうして??

じゃあ老化してしまって、細胞数減ったらもうオシマイでは・・・

いえ、ちょっと待って下さい大丈夫なんです。

その生命活動を支える細胞には、本来充分な予備力があるんですって

つまり、ミトコンドリア内でのエネルギー代謝が円滑に機能していさえすれば、加齢による細胞数の自然減に充分対応できる力があります。ミトコンドリア内でのエネルギー生産がちゃんとなされていれば

ミトコンドリア

ここ、「ミトコンドリア」というキーワードが出ましたが、中学高校の理科、生物で出て来ました。おさらいします、ちゃんと勉強し直しました。

ミトコンドリアは『生命エネルギーであるATP』を作り出す発電所

『糖/脂肪』から水素を取り出し、それを『プロトン(H+)と電子』に分け、呼吸による酸素を結合することによってATPを作っています。よって・・・

*ミトコンドリア:発電所
*水素:取り出すエネルギー源
*酸素

というキーワードは、生命のエネルギー産生の中心ということです。

中の人

ここで水素というキーワードが出てきました ^^

今回のサプリの主人公がこの「水素」。つまりは簡単にいうと、外側から水素を供給してやる事でミトコンドリアの働きをアシストのです・・・!

水素を摂取することで2つの効果が期待

1.抗酸化
最近の医学研究では、病気の原因である活性酸素に対して水素は最も毒性の強い活性酸素を無毒化することが明らかになってきました。このことはまさに理想的な抗酸化剤といえます。

2.エネルギー産生の増加
水素を取り入れたヒトから、よく疲れが取れた。スポーツの持久力が増したという報告を受けます。これはすべてATPというエネルギーが影響しています。水素を取り入れたことでATP が効率よく生産され疲れの解消や運動量の増加につながったといえます

水素の働き

・水素は諸々の病気(ガンや動脈硬化、脳梗塞)の原因とも言われる悪玉活性酸素(ヒドロキシルラジカル)を除去します。
・水素は強すぎない還元力、その物質の小ささと拡散性によって、身体のすみずみまで届く、非常に有用な抗酸化物質です。
・水素水とは水素ガスが溶けている水です。水素分子であり水素イオンではありません。
・最近の医療現場では水素を用いた臨床や治験が進んでおります。
・水素は今までにない新しい美白素材になる可能性がございます。
・水素はお肌のターンオーバーを健康な周期へと導きながら、みずみずしいハリのある素肌を保ちます。

(上記にもありましたが、「強すぎない還元力」がみそです。これは余談ですが、還元力が強過ぎたら青酸カリのように、体内の酸素を全部奪ってしまって酸欠状態で動物の細胞が死んでしまいます。)

水素は分子がとても小さくペットボトルなどは通り抜けてしまう物質。なので、維持した状態で持ち運ぶのがたいへんです。
だったら「からだの中で発生させればいいじゃない?!」ってことで出来たのがこの「本気水素」なんです。

体内の水と反応して水素を発生する新素材を用いています。

マイクロクラスターで体内で水素

マイクロクラスター

・水素に関する様々な商品が流通していますが、水素が入っていないものもございますので、ご注意ください。特に「二日酔いに悩んでいる方」「痛風等の疾患がある方」「体がだるい方」には大いに効果を実感していただけるサプリメントです!

本気水素の働き
あわせて読みたい
私も数年間飲んでおりますが変化した事・・・酵素編・水素編 【】 https://atelier-colors.com/archives/2683 麹菌が作り出す活きた酵素と、チャーガがもつ豊富なベータグルカン量であなたの肌を根本からサポートします。 本気酵素...
本気水素

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容室を経営しています。
天然ヘナ・リフレスパ・アルマダを駆使して
お客様の悩みに真摯に向き合います。
どうぞご相談ください!!
AGAクリニック提携店

コメント

コメントする

CAPTCHA


Index