ひじ・ひざ・かかとの黒ずみ解消でツル肌ボディへ!

ピーダ2

みなさま、こんにちは!
だんだん正月ボケから解消されつつあります。

さてこの季節、かかとが乾燥して毛羽立ってしまうのは私だけではないはず(えっ私だけ?)

そして、
ひじ・ひざ・かかとが黒ずんでしまうのは何故なのか…

原因は、曲げたり、擦れたり、ぶつけることによる刺激といわれています。

外的な摩擦や刺激から防衛するため、皮膚はだんだんと角質を厚くしていき、それが蓄積することで黒ずみになります。
そうして色素沈着を起こすので、なかなか落ちなくなってしまうのです。

また、ひじ・ひざ・かかとには元々皮脂腺が少ないために乾燥しやすく、

ひじをついたり、頬杖をついたり、ひざ立ちをしたり、
くるぶしが履くもので擦れたり、少しの刺激でも黒ずんでしまう原因なのです。

まず大切なのは
「皮膚を柔らかくする」こと。

お風呂で湯船に浸かって皮膚を柔らかくしたら、
PidaⅡを塗布し、円を描くように優しくマッサージ。

ピーダ2

(ピーダ2は¥2,160です)

ひじ・ひざ・かかとはデリケートな部分でもありますので、
ゴシゴシ擦らないように注意してください。
(※擦り過ぎると逆に角質を厚くしてしまい、黒ずみの原因になってしまうためです。)

その点、このPidaⅡは優秀。

優しい処方のピーリングジェルで
皮膚への刺激はほとんどなく、またヒアルロン酸などが配合されており乾燥も防げます。

いったん皮膚が黒ずんでしまうと、すぐにはそれを元に戻すことが難しくなります。

ケアを始めてから効果があらわれて、お肌がツルツルになるまでには
少なくとも1か月程度はかかりますが、焦らずじっくり取り組みましょう。

まずはこれ以上ひじ・ひざ・かかとを黒ずませないことが大切です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031