鳥取の美容室・月曜火曜予約可・着付・AGA・女性育毛・天然ヘナ・電子トリートメント・フレンチカットグラン認定店・エグータム/テラステム正規取扱店

酵素パワーで名を馳せた「いつかの石けん」シリーズの元祖いつかの石けん

いつかの石けん

*Rayコスメアワード2019洗顔部門注目度1位
*ananモテコスメ大賞スキンケア部門(定番編)
*アッププラス編集部の注目度NO.1.2018年9月度

あわせて読みたい
携帯できる「いつかの石けん」ねりタイプ 【いつかの石けん(ねりタイプ)】 【お値段は】 普通のいつかの石けんは¥1,600+税 いつかの石けん ねりタイプは¥1,800+税 いつかのネリ石けん https://atelier-colors....
Index

角質の汚れ

肌の黒ずみや毛穴の汚れが目立つと、どうしても肌がくすんで見えてしまいます。 これらの汚れの大きな原因に、「角質の汚れ」があります。 角質の汚れを落とすためには、しっかりと強く洗顔する必要がありますが、そうすると逆に肌が傷ついてしまいます。

タンパク質分解酵素

そこで役立つのが、「タンパク質分解酵素」。 角質汚れをしっかりと分解し落としますから、毛穴の黒ずみがやわらぎます。 「いつかの石けん」は、このタンパク質分解酵素を配合した高品質の肌に優しい石鹸です。 あなたは角質汚れを落とした後の肌の変化に、驚かれることでしょう。

Q&A

変色することはありますか?

着色料を使用していないので、基本的に変色することはありません。
ただ、着色料を入れていないがために、自然な独特の色があります。

まつげエクステやまつげパーマをしていても大丈夫ですか?

製品上問題ございません。ただし、エクステやパーマはまつげに負担がかかっておりますので、強くこすったりしないようにしてください。

界面活性剤や保存料を使っていますか。

保存料は使用しておりません。
また、石けん自体が界面活性剤ですので、界面活性剤を配合していない、ということはできないのですが、人工合成成分は使用しておりません。

弱酸性ですか。弱酸性の方が肌にいいと聞きます。

弱アルカリ性です。
お肌自体は弱酸性なので、少しのアルカリ性を有する方が、肌表面で中性となり、汚れが良く落ちます。また、弱酸性の場合、肌と同じため、肌を痛めることは少ないかと思いますが、汚れを落とす能力は低いです。そのため、汚れを落とそうとしてお肌をゴシゴシこすりすぎ、かえってお肌を痛めることがあります。さらに、弱酸性の洗顔料を使っても洗顔に使用する水が中性だと、結局肌に残るのは中性となってしまいますので、こういったところにご注意いただければ、と思います。

酵素が汚れや角質などを取りすぎることがないのは何故ですか

酵素は不要なタンパク質を分解することで、汚れや角質を落としていきます。
肌表面にある皮脂を吸着しすぎることがないため、洗いあがりのつっぱる感じはありません。

石けん1個でどのくらい持ちますか

一人で、洗顔のみに使用する場合は、100gで3か月ほどです。
また、少量で十分泡立ちますので、少量をよく泡立てて、包み込むようにやさしく洗うのがコツです。

動物由来原料は配合されていますか

配合されていません。プロテアーゼは植物由来、ミネラルは鉱物由来です。

防腐剤は入っていますか

入っておりません。

いつかの石けん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容室を経営しています。
天然ヘナ・リフレスパ・アルマダを駆使して
お客様の悩みに真摯に向き合います。
どうぞご相談ください!!
AGAクリニック提携店

コメント

コメントする

CAPTCHA


Index