鳥取の美容室・月曜火曜予約可・着付・AGA・女性育毛・天然ヘナ・電子トリートメント・フレンチカットグラン認定店・エグータム/テラステム正規取扱店

ワードプレスにログイン出来ない時の対処法(自分用備忘録)

インターネット作業って、さっきまでは出来ていたのに、という事が、ある日突然出来なくなる事ってあります。
もう、冷や汗ものです。なんだかんだで、あっさり直るんですけどね。。今回はワードプレスに、ある日突然ログインできなくなった時に何をしたかを記録。

Index

まずはブラウザのキャッシュとクッキーをクリア

サポートフォーラム
ログインできない場合 WordPress の管理画面へログインできない場合は、以下の解決方法を試してみてください。 Cookie の…

その日は、ログインできたのに、また後日できなくなりました。

プラグインの無効化

サイトガードが邪魔をしていたと判断

ログイン画面の画像認証の画像が正しく表示されてないため、ログインできていないのはこのプラグインに原因があると仮定。

レンタルサーバーのファイルマネージャーから、プラグインフォルダ名を /wp-content/pluginsXX/ などのように変更して、プラグインを一時的に停止させ、問題が解決した後、このフォルダをまた /wp-content/plugins/ に改名し直す。

この時、注意するのは、ログインURLが変わるので、新しいURLを確認する事。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容室を経営しています。
天然ヘナ・リフレスパ・アルマダを駆使して
お客様の悩みに真摯に向き合います。
どうぞご相談ください!!
AGAクリニック提携店

コメント

コメントする

CAPTCHA


Index